イベントガイド

イベントを探す!

華麗なるササン王朝投稿

正倉院宝物の源流

画像
▲クリックで拡大

3世紀に興り約400年もの間、現在のイランとイラクの大部分を支配していた帝国がササン朝ペルシアです。制作された文物はシルクロードをわたり、多大な影響を与えていきました。そして遠くは日本にももたらされているのです。正倉院宝物にはササン朝系文化が色濃く見られるものも少なくありません。
本展ではササン王朝の遺宝を通してその文化を紹介します。正倉院へと伝わる長い道のりとその悠久の歴史に思いを馳せていただければ幸いです。
【日時】 9月26日(水)〜11月26日(月)
毎週火曜日休館
【場所】 天理大学附属天理参考館
【料金】 入館料:大人400円、団体(20名以上)300円 、小・中学生200円(学校単位の団体は無料・事前申込が必要)
【問合せ】 tel.0743-63-8414
【備考】
【参考URL】
※上記の内容は予告なく変更される場合がございます。予めご了承ください。
※掲載内容の変更依頼の際はイベント名開催日時を書いてこちらまで。



Web版リビングダイヤル 【 お知らせ 】  結婚相談は ひらはたへ 広告掲載案内

トップページ会社概要広告の掲載事業紹介ご利用の注意事項サイトマップお問合せ


当ホームページが提供する情報・画像を、権利者の許可なく複製、転用、販売することを固く禁じます。