参加しませんか

ヘルシー&ビュティーセミナー

ひしお麹作りと発酵食セミナー

食品のうま味を引き出し腸内環境を整える

参加

発酵食を取り入れて腸内環境(腸内フローラ)を整え、疲労回復、免疫力アップにつなげてみませんか。古代の醤油の原型で、発酵食品の一つ、ひしお麹を作ってみましょう。実際に、日々の食事に活かしていただくため、ひしお麹を使った料理をいくつかご紹介。美腸アドバイザーが教える、麹をたっぷり食べられるまろやかなひしお麹料理です。講座では、発酵とは?に始まり、発酵食品がなぜ体にいいのかなど、目からウロコの発酵食パワーをお教えします。これから健康な暮らしはますます重要に。知識のある無しは生命に大きく関わってくることでしょう。この機会にお気軽にご参加ください。

=ご案内=
【持参品】持ち帰り袋 
【定員】20人
【講師】日本美腸協会認定アドバイザーの山脇 ミサさん

【日時】 10月28日(木) 
10時〜12時30分
【場所】 奈良新聞社3階会議室
(近鉄新大宮駅から徒歩約10分・周辺に有料駐車場あり)
【料金】 3800円(講座、作ったひしお麹250g、塩麹のお土産付き、材料費込み)
【申込状況】 受付中

申込む

前のページに戻る  |  参加しませんかトップページへ


申込み方法

■インターネットによる申込み

「申込む」ボタンをクリックし、申込み画面を開き、必要事項を入力の上、送信してください。

■その他申込み方法

各催し紹介文の中でご案内いたしております。

※ご記入いただきましたお申込者様のメールアドレスに、自動送信メールが届かない場合、お申し込みが完了しておりません。再度お申し込みください。

※応募者多数の場合は抽選になります。

※実施日の5日前になっても案内状(返信)が届かない場合は必ずご連絡下さい。
(TEL.0742-32-2118)

※個人情報の取り扱いについてはプライバシーポリシーをご覧ください。





トップページ会社概要広告の掲載事業紹介ご利用の注意事項サイトマップお問合せ


当ホームページが提供する情報・画像を、権利者の許可なく複製、転用、販売することを固く禁じます。