参加しませんか

特別企画

ぐっすり深い眠りとすっきりとした目覚め 認知症予防にも!アロマ講座

〜オーガニックオイルでアロマスプレーを作りましょう〜

参加

 最近、アロマ効果によって認知症予防が期待できると話題になっています。実際、嗅神経のダメージが脳機能低下につながるという説も。こうした認知の症状を予防するため、また、気温の変化が大きく乱れがちになった自律神経を整え、安眠を得るために、アロマスプレーを作ってみましょう。フランス規格化協会の認可を受けた質の高いオーガニックオイルを使って、2種類のスプレーを作ります。実際、老人ホームでアロマの施術を行う講師の体験談のお話しも。ご自身のため、また、ケアの一助としてご家族のためにもご参加ください。

=ご案内=
【定員】12人
【講師】IAA認定アロマテラピスト・アロマインストラクター・JACA認定アロマケアリストの濱本玲子さん

【日時】 12月5日(火)
(1)午前の部・10時〜12時
(2)午後の部・13時〜15時
【場所】 奈良新聞社会議室
(近鉄新大宮駅から徒歩約10分・周辺に有料Pあり)
参加マップ
【料金】 2300円(材料費、ティーブレイク&お土産付き・税込)
【申込状況】 受付中

申込む

前のページに戻る  |  参加しませんかトップページへ


申込み方法

■インターネットによる申込み

「申込む」ボタンをクリックし、申込み画面を開き、必要事項を入力の上、送信してください。

■その他申込み方法

各催し紹介文の中でご案内いたしております。

※ご記入いただきましたお申込者様のメールアドレスに、自動送信メールが届かない場合、お申し込みが完了しておりません。再度お申し込みください。

※応募者多数の場合は抽選になります。

※実施日の5日前になっても案内状(返信)が届かない場合は必ずご連絡下さい。
(TEL.0742-32-2118)

※個人情報の取り扱いについてはプライバシーポリシーをご覧ください。





トップページ会社概要広告の掲載事業紹介ご利用の注意事項サイトマップお問合せ


当ホームページが提供する情報・画像を、権利者の許可なく複製、転用、販売することを固く禁じます。