参加しませんか

特別企画

知らないと損をする認知症になりにくい食習慣の話と大和ハーブ&お灸で予防のためのセルフケア

参加

 今や65歳以上の4人に一人は認知症やその予備軍といわれています。認知症は誰にでも可能性が−。認知症にならない方法はありませんが、最近は「なりにくい方法」がわかってきています。今回は、専門医が食習慣の観点からその予防法をお話。講師の中島医師は、テレビやラジオでも活躍。楽しくわかりやすい話には定評があります。
 お話の後は、薬草研究家がブレンドした大和ハーブを味わっていただきながら、予防のためのミニハーブ講座を。また、東洋医学の立場からお灸のツボを知ってできるセルフケアの方法もお教えします。

=ご案内=
【定員】30人

◆中島孝之/内科・脳神経外科専門医。中島医院(大和郡山市)院長・医学博士。NHKテレビ、毎日放送ラジオ、奈良テレビ等に出演。
◆的場泰世/鍼灸師、美容鍼灸師。橿原市に鍼灸院を開業。
◆岸田好永/薬草研究家・薬草ガーデンマスター。ハーブを栽培し、宇陀の薬草をブレンドした大和ハーブを提供。

【日時】 3月8日(木) 13時30分〜15時30分 
【場所】 やまと会議室(近鉄奈良駅から徒歩1分・駅周辺に有料P)


【地図】

大きい地図で見る »

【料金】 2800円(セミナー・大和ハーブとお灸のお土産付き)
【申込状況】 受付中

申込む

前のページに戻る  |  参加しませんかトップページへ


申込み方法

■インターネットによる申込み

「申込む」ボタンをクリックし、申込み画面を開き、必要事項を入力の上、送信してください。

■その他申込み方法

各催し紹介文の中でご案内いたしております。

※ご記入いただきましたお申込者様のメールアドレスに、自動送信メールが届かない場合、お申し込みが完了しておりません。再度お申し込みください。

※応募者多数の場合は抽選になります。

※実施日の5日前になっても案内状(返信)が届かない場合は必ずご連絡下さい。
(TEL.0742-32-2118)

※個人情報の取り扱いについてはプライバシーポリシーをご覧ください。





トップページ会社概要広告の掲載事業紹介ご利用の注意事項サイトマップお問合せ


当ホームページが提供する情報・画像を、権利者の許可なく複製、転用、販売することを固く禁じます。