1. 参加イベント
  2. ブラッシュアップセミナー
  3. 養生サロンで女性のための薬草講座・漢方生薬を使ったピクルスづくりで夏の疲れた身体と肌の回復を!

EVENT

養生サロンで女性のための薬草講座・漢方生薬を使ったピクルスづくりで夏の疲れた身体と肌の回復を!/磯城郡

  • 季節の自家栽培野菜たっぷりランチ

夏バテ気味の身体をいたわるピクルス作りとランチ

 今年は早くから猛暑続き。既に夏の疲れが溜まっている、体調がすぐれない、肌の調子がよくない…などの声が多く聞かれます。今こそ免疫力を上げ、夏バテ症状から早く回復できるよう、自然の力を取り入れた食養生によって身体を整えることが大切です。
 まずは、自律神経や身体を整えるためのミニ講座から。次に体質のセルフチェックで個々の体に合わせた生薬を使って、自家栽培野菜のピクルスを作ります(野菜は収穫状況によって変わります)。一般には手に入れにくい薬草やスパイス約70種をご用意。特に今回は、夏の疲れた内臓の働きを活発にする花山椒をご用意。家庭でもさまざまな料理に活用いただけるようピクルスと一緒にお土産としてお持ち帰りいただきます。毎回全日満席の大人気講座です。

【定員】各日4人

【講師】「秤屋・養生庵」主宰、漢方アドバイザーの西垣亜希子さん


関連イベント